人とサステナビリティ
※「サステナブルタイムズ」に掲載されている記事は、公開当時の情報に基づき執筆された内容になっているため、最新の情報とは異なる場合があります。
※「サステナブルタイムズ」に掲載されている記事は、公開当時の情報に基づき執筆された内容になっているため、最新の情報とは異なる場合があります。
日本は食のバリエーションが多様な国です。私たちは豊かな自然環境のもとで、「和食」を中心とした食文化を育み、栄養バランスの...
考古学や哲学、テクノロジーさらにはアートの視点からも、人の未来を考える。 「世界初のリアルテック特化型クリエイティブファ...
ヒトの設計図ともいわれるヒトゲノムが明らかになり、健康リスクや体質など、さまざまな事柄の遺伝的要因について研究が進んでき...
「CFOを募集。ただし、18歳以下」。この夏、ユーグレナ社は未来の地球と社会についてより真摯に考えた経営を実現するために...
未来をもっとよくしていくために、私たちは社会とどう対峙していったらよいのだろう? そんな問いについて、2人の若手経営者が...
学生時代に起業した、若手の女性経営者同士。手がけているのは、未来の社会につながる事業—。今回は、事業のジャンルは違えど、...
人々の健康意識を高め、健康寿命と平均寿命を限りなく一致させていく。その実現に向け、ヘルスケア分野のデジタルマーケティング...
多様なバックグラウンドを持つ人材が、1つの目標に向かって強い一体感で結ばれている。その理想の状態をつくり、維持するのは簡...
2005年8月、ユーグレナ社は3人の創業メンバーのよって産声を上げました。同年12月にはミドリムシの屋外大量培養を世界で...
ユーグレナ社では、ともに働く仲間が共有する行動指針として「euglism(ユーグリズム)」を掲げています。実はこれは、会...
バイオ燃料や途上国の食料問題解決への取り組みなど。上場企業となってからも、ベンチャーマインドをもって挑戦し続けるユーグレ...
「クレイジー」をキーワードにはじまったクラシエホールディングス株式会社(以下クラシエ) 岩倉社長と、ユーグレナ社社長の出...
